1: 2020/06/28(日) 07:11:21.62
トランプ米大統領が5月に表明した先進7カ国首脳会議(G7サミット)拡大構想を巡り、日本政府高官が米政府に対し、韓国の参加に反対する考えを伝えていたことが分かった。韓国政府はG7参加を歓迎しており、反発は必至だ。

16: 2020/06/28(日) 07:15:06.31
日本政府高官(笑)

21: 2020/06/28(日) 07:15:58.11
反発もなにも、いまG7ではないからな

22: 2020/06/28(日) 07:16:00.48
中国が真っ先に反対しとったやんけw
「何の影響力もない韓国が参加しても意味がない」とか火の玉ストレート投げ込んでよw

72: 2020/06/28(日) 07:26:09.42
安倍晋三は韓国参加を歓迎してただろ!

95: 2020/06/28(日) 07:30:45.50
日本以外も反対言うてただろ

125: 2020/06/28(日) 07:37:51.80
G7に韓国を入れるって事は
どこかの国をG7から外すって事
外される国がはいそうですか、と言うわけない。
参加国増やしたG20があんだから、お腹いっぱい。、

199: 2020/06/28(日) 07:50:51.07
>>125
今回はG7の会議に招待するだけだし
ロシアが参加してた頃はG8だよ
7か国固定なんて事はない

144: 2020/06/28(日) 07:40:20.58
なんでトランプの一存なの?

156: 2020/06/28(日) 07:41:51.18
>>144
主宰国の裁量で決めれる。

165: 2020/06/28(日) 07:43:39.77
トランプが言ってるのはオブザーバー招致じゃなくて、そもそもの枠組みをいくつか増やすって話じゃなかったか

174: 2020/06/28(日) 07:46:46.41
>>165
そんな話あったの?

173: 2020/06/28(日) 07:46:34.19
オブザーバーならどうぞ、加入はダメ。
G7共通の意見。

201: 2020/06/28(日) 07:51:11.41
逆に韓国は賛成している国を言って欲しい。

204: 2020/06/28(日) 07:51:26.50
韓国は先進国じゃない
G7には合わない

257: 2020/06/28(日) 08:01:11.36
日本は国連常任理事国を目指してるけど「韓国はそれを堂々と反対表明してます!」

258: 2020/06/28(日) 08:01:26.48
G7のGってなんだか考えればわかるだろうに

269: 2020/06/28(日) 08:03:26.03
>>258
何だと思ってるの?

262: 2020/06/28(日) 08:02:27.66
真面目な話、韓国クラスの規模の国入れた枠組みならG20あるし、わざわざ追加する必要性まったく感じない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1593295881/