1: 2020/06/03(水) 06:57:53.17
ファミリーマートとローソンは7月1日から、全店ですべてのレジ袋を3円とする方針を固めた。コンビニを含むすべての小売業が7月からプラスチック製レジ袋の有料化が義務づけられることに対応する。

10: 2020/06/03(水) 07:01:21.19
コンビニ弁当でマイバッグを使う選択肢は無い

16: 2020/06/03(水) 07:02:29.76
建前「環境の為お願いします」

本音「利権うめぇwww」

19: 2020/06/03(水) 07:03:30.80
ポイントカードありますかだけでなく
弁当温めますかすら答えるのが面倒なやついるのにさらに袋入りますかが追加されるのか
忙しい時鬱陶しいだろ

25: 2020/06/03(水) 07:04:30.52
紙袋にしろよ

32: 2020/06/03(水) 07:05:14.95
普通にマイバック持ち込みやな

42: 2020/06/03(水) 07:06:11.71
元々レジ袋はゴミ袋として再利用しているから、有料化されてもレジ袋を貰う

51: 2020/06/03(水) 07:07:10.43
ポイントカードお持ちですか?
温めますか?
お箸お付けしますか?
袋何枚おつけますか?

店員大変だな

54: 2020/06/03(水) 07:07:20.94
結局袋買ってプラスチック削減にはならないねこれ

96: 2020/06/03(水) 07:10:36.70
>>54
集めたお金は別の変なとこにいっちゃう。

57: 2020/06/03(水) 07:07:34.82
大体プラケースに弁当入れて販売してる連中が袋だけ有料にして何か意味があるのか
弁当販売をやめるべきだろう

105: 2020/06/03(水) 07:11:35.18
>>57
ほんそれ
おにぎりは竹皮、弁当箱は竹わっぱや紙製とかな

72: 2020/06/03(水) 07:08:34.66
弁当たまに漏れてるからマイバッグに入れるの嫌だな

123: 2020/06/03(水) 07:13:51.12
風呂敷持っていってもええんか?

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591135073/