1: 2020/05/29(金) 09:32:13.06
米紙ニューヨーク・タイムズは、米国の大学に留学中の中国人大学院生や研究者のうち、中国人民解放軍との関係が疑われる人たちのビザ(査証)を取り消して追放する計画をトランプ政権が検討していると報じた。

7: 2020/05/29(金) 09:34:11.96
追放とか凄えな
冷戦冬の時代到来かよ

12: 2020/05/29(金) 09:35:01.03
香港パージしたから仕方ないね

22: 2020/05/29(金) 09:36:38.25
いよいよ戦争か

23: 2020/05/29(金) 09:36:43.59
戦争の準備に入ったように見えるがトランプが戦争とかするとは思えん

124: 2020/05/29(金) 09:58:20.05
遅いんだよなあ
中国の科学技術がしょぼかったときに留学生入れすぎたから追い越されそうになってるんだよ
今から規制してももう留学しなくても中国には十分人材いるし研究機関もある
アメリカが中国を育てた
日本の技術者もちょっと育てちゃったが

166: 2020/05/29(金) 10:22:51.69
>>124
これ
少なくとも10年は遅い
10年前でももう遅かったかも

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590712333/