1: ななしさん 2020/03/03(火) 08:29:42.51
新型肺炎が世界中に感染拡大するなかで、アメリカでもトイレットペーパーを大量に買いだめする人が続出している。こうした行動を英語で「パニック・バイイング」と呼ぶ。

3: ななしさん 2020/03/03(火) 08:31:51.36
ビッグウェーブ

4: ななしさん 2020/03/03(火) 08:32:04.47
日本人と同じで、バカなのかな?

94: ななしさん 2020/03/03(火) 08:48:47.14
>>4
アメリカ人はホームラン級の馬鹿だよ。

7: ななしさん 2020/03/03(火) 08:33:00.91
アメリカが怖いのは暴動や銃があるからな
日本みたいに割り込みしたら射殺されそう

16: ななしさん 2020/03/03(火) 08:35:56.31
笑える

21: ななしさん 2020/03/03(火) 08:36:45.89
日本人のデマが世界中に迷惑をかけている

23: ななしさん 2020/03/03(火) 08:37:12.69
世界が日本に追随してる
無駄な検査もしなくなってるし

24: ななしさん 2020/03/03(火) 08:37:19.50
トイレットペーパーなんてふつうに売ってるぞ@豊洲

113: ななしさん 2020/03/03(火) 08:54:57.08
>>24
お隣なのに、ここらではまったく売ってない@新川

31: ななしさん 2020/03/03(火) 08:38:07.51
どっかの転売やーが同じようにやってるんじゃないの

35: ななしさん 2020/03/03(火) 08:38:45.50
日本のトイレットペーパーはそろそろ収束かな

51: ななしさん 2020/03/03(火) 08:41:16.00
>>35
近所のドラッグストアーで今日トイレットペーパーの入荷があって100人近く並んでるよ

36: ななしさん 2020/03/03(火) 08:39:01.29
どこの国も政府を信じる事出来ないからこうなるわな。仕方ない仕方ない!

38: ななしさん 2020/03/03(火) 08:39:07.18
世界が日本の真似をし始めてる

42: ななしさん 2020/03/03(火) 08:39:33.87
コロナの微熱で皆冷静な判断ができなくなっているんだ

44: ななしさん 2020/03/03(火) 08:39:41.15
ビジネスチャンスだろ。閉店しまくってるステーキ屋は肉を食べれば抗体ができて感染しなくなるとか意味不明なデマを流して売上稼げよ

50: ななしさん 2020/03/03(火) 08:41:08.41
テンバイヤー:「次は全米進出や!」

53: ななしさん 2020/03/03(火) 08:41:27.65
昨日スーパー行ったら、鼻セレブとかカシミアテッシュしか無かったよ

56: ななしさん 2020/03/03(火) 08:41:52.30
なんか馬鹿にしてなかったっけ
まあでもこれは動物としての本能なんかな

57: ななしさん 2020/03/03(火) 08:41:52.57
そろそろ家の中に買いためたトイレットペーパーの山を何ロールあるのか、冷静に数えたほうが良い。
使い切るのに、何週間分あるのか。

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583191782/