1: ななしさん 2019/12/13(金) 14:45:26.463
1位 ワンピース
一時期国内人気は超えたものの世界規模で圧倒的敗退し近年は作品の勢いが衰えてきている

2位 鬼滅
超える前にもう終わる

3位 ヒロアカ
メイン層が低年齢層にしか受けてないので伸び切らない

3位タイ 七つの大罪
迷走中

2: ななしさん 2019/12/13(金) 14:47:23.713
ワンピはまだ物語中盤だから…(震え声

4: ななしさん 2019/12/13(金) 14:48:10.427
終わりのセラフもいけるとおもったが

5: ななしさん 2019/12/13(金) 14:48:45.386
ONE PIECEの発行部数 4億5000万部
ドラゴンボールの発行部数 2億5000万部←しかも新装版も含む

ワンピースを超えてからいいな

6: ななしさん 2019/12/13(金) 14:49:15.588
ドラゴンボールがトップとか何年前の化石漫画だよ

8: ななしさん 2019/12/13(金) 14:50:30.108
ドラゴンボールはナルトレベル
ナルトも2億5000万部だからな
ワンピースを超える漫画は今後出てこないだろうな

9: ななしさん 2019/12/13(金) 14:51:00.311
ドラゴンボールもワンピースも正直言うほど面白くない

12: ななしさん 2019/12/13(金) 14:51:37.669
まあドラゴンボール超の映画はジャンプ作品トップの興行収入なんすけどね

17: ななしさん 2019/12/13(金) 14:54:00.055
ジャンプが600万部売れてた時代に単行本もその売上だからな

18: ななしさん 2019/12/13(金) 14:54:07.261
連載終了から20年経ってもアニメやゲームの新作が作られててほぼ毎週本誌に情報が載ってるとか他に無いだろ

20: ななしさん 2019/12/13(金) 14:55:50.434
そもそもドラゴンボールって信者がつくようなコアな内容か
ジョジョはわかるが

44: ななしさん 2019/12/13(金) 15:11:14.646
ワンピースって初期から人気あったけどある時期急に今の感じに取り上げられ始めたよね
少年漫画的人気から国民的人気の扱いになったというか

54: ななしさん 2019/12/13(金) 15:19:55.681
七つの大罪は何故引き伸ばしたのか本当に理解に苦しむ
綺麗に終わる事出来たろ
続けるにしても一回切っとくべきだった

56: ななしさん 2019/12/13(金) 15:23:58.778
ドラゴンボールはやっぱ名作だと思う
ワンピースとは格が違う

59: ななしさん 2019/12/13(金) 15:24:51.082
ワンピは未完成だから

61: ななしさん 2019/12/13(金) 15:26:43.599
何が好きかより売上で語れよ!

62: ななしさん 2019/12/13(金) 15:26:49.762
天下のドラゴンボールと比較してやるなよ

63: ななしさん 2019/12/13(金) 15:27:03.263
連載終わって数十年経っても話題になるようなものは今後出ないよ
これ超えるのはまず無理

72: ななしさん 2019/12/13(金) 15:36:30.883
ワンピースは漫画と映画は強いけどゲームはからっきしなイメージあるわ
ドラゴンボールは逆

85: ななしさん 2019/12/13(金) 16:05:49.394
ドラゴンボールはアニメのおかげな部分が大きすぎる気がする
声優の配役が見事すぎた

86: ななしさん 2019/12/13(金) 16:10:18.028
ドラゴンボール超える少年漫画なんてそもそもないだろ

68: ななしさん 2019/12/13(金) 15:29:59.053
まぁ全部すげーよ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1576215926/