1: ななしさん 2019/12/11(水) 06:37:53.61
政府は最新鋭ステルス戦闘機「F35」の取得をめぐり、2019年度以降も国内での最終組み立てを続ける方針を固めた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53177670Q9A211C1PP8000/

9: ななしさん 2019/12/11(水) 06:50:02.20
F3正式中止ってことか

7: ななしさん 2019/12/11(水) 06:48:03.41
いいんじゃない?

F-3に響かなければ気にしない

26: ななしさん 2019/12/11(水) 07:26:08.24
>>7
製造ライン維持拡張しやすくなったから、むしろF3にとっても良いことになるかと

11: ななしさん 2019/12/11(水) 06:55:30.34
組み立てだけやっても何のノウハウ取得にもならんしな

14: ななしさん 2019/12/11(水) 07:06:44.49
>>11
んなこたない
ノックダウン生産でノウハウ構築するのは
産業の常套手段。自動車もそこから始まった。

16: ななしさん 2019/12/11(水) 07:09:20.05
>>11
生産設備の維持にはなる

15: ななしさん 2019/12/11(水) 07:07:01.04
F35ではF15の代わりは務まらない
早くF3の開発に着手しろよ

23: ななしさん 2019/12/11(水) 07:19:19.89
日本の整備技術は、むしろ米が求めているわけで
ハワイからわざわざ整備に来るんだぞ

29: ななしさん 2019/12/11(水) 07:27:23.38
>>23
MRO&U設備の維持、という目的もありそうだね

24: ななしさん 2019/12/11(水) 07:24:21.61
アメリカにしても極東に有力な整備施設がある方が望ましいからね
そのうち使ってくれるのでは

25: ななしさん 2019/12/11(水) 07:24:21.82
F3とか単独開発量産化無理やろ、金かかりすぎや

30: ななしさん 2019/12/11(水) 07:35:12.54
米国でF-15の再生産を計画だか予定をしているんだろう
F-3はF-15に変更だな

62: ななしさん 2019/12/11(水) 08:32:09.02
事実上の三菱救済策か

64: ななしさん 2019/12/11(水) 08:36:17.50
>>62
救済というより
政府の命令で作った設備を政府が使わないのはおかしいだろ

60: ななしさん 2019/12/11(水) 08:27:56.49
根本的に三菱に作らせた愛知県のFACO使わないのはアホ過ぎるからな
防衛オンチの日本もそこまでアホじゃなかったという記事だ
もっと言えばF-86のノックダウンやってた頃の体制を維持してるだけだが

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576013873/